2014年6月9日月曜日

ギマテープでショルダーバッグを編みました

毛糸だま162号掲載のラ・ドログリーのプルオーバーを編むつもりだったんですがね。
編もうと思って用意した糸が予想以上に堅くて着るものに使うのを断念。

使おうと思ったのはギマテープの黒。
本のような綺麗な色もいいけど、ここはあえての黒!てことで引っ張り出したんですが、
これがまぁ、水通ししても硬い。・゚・(ノД`)・゚・。






引きそろえの本数や針の号数を変えて何枚かスワッチを編んでみましたが、
同じ素材の他の色は水通しをすれば柔らかくなるのに黒は何だか硬い><

プルを黒で編むのは諦めて別の色で編むことにしましたが、
このままこの糸をお蔵入りにしたら不良在庫化してしまう!

・・・

と言うことで、試しにかぎ針編みでバッグを編んでみました。






出来上がったのが写真のバッグです。
3本取り7号であみましたが、この硬さはカバン向きなようでしっかり丈夫な編み地に。

いい感じの革の持ち手も見つけたので、内布も付けて、マグネットホックも付けて、
ちゃんと仕上げました。





成り行きで作ったバッグでしたが、お気に入りが一つ増えました♪






ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿