2014年2月23日日曜日

手編み靴下の補修に挑戦、コレで許して下さいぃぃぃ

去年の四月に夫用に作った靴下ですが
見事な穴が開きました

よく見ると他にも時間の問題そうな箇所がありますが、見なかったことに

気に入ってくれてさんざん履いた上での穴ですから
うれしいような、でもちょっと早すぎないか?
なんてがっかりなような

他も部分も糸がだいぶ弱くやせてきているので
新しいのを編もうかとも思ったのですが
せっかくなので補修に挑戦してみることにしました

とは言っても、技術も知識も無いのでここは自己流

最初は開いている部分の少し手前で目を拾って編み足し、
パッチを当てるみたいにかがりつけようか?
と思いましたが

同じ糸が結構残っているのでここは思い切りよく、
先っぽ丸々編み直し作戦で行くことに

チョッキン(やっちまった)

はさみで切り取って
目を拾ったら、ここから先っぽまで編み直しです

さて、仕上がりは

こんなもん?な足裏側

何だか編み直したところの堺がはっきり分かるけど
コレは履いているうちになじんでくるでしょ;;;

でも

残念な甲側

元々toe-upで編んだ靴下だったので
逆向きで編むことになったから、ゴム編みが半目ずれることにw

目立つwww

つま先も何だか形が違うよww

・・・まぁ、履けるから
・・・家でしかはかないんだからいいじゃない(´Д⊂


もっと精進しますから、
今はコレで許して下さい


ということで、クリック一つ宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿