2014年1月17日金曜日

あまりの寒さに急ぎレッグウォーマーを編む

うちの人の指なし手袋も無事編み終わって
念願のラトビアのミトンを編み始める・・・つもりだったのですが、

ここのところのあまりの冷え込みに耐えきれず室内での防寒用に
取り急ぎレッグウォーマーを編みました

 

デザインは“手あみのルームシューズ(ブティック社)”からno.11のもの
平編みで綴じる作りなのを輪編みで作っちゃいました
膝まで余裕で隠せる長さにして完全防備だー

そういえばこれはmichiyoさんデザインだけど、
何気にmichiyoさん物を編む機会が多いような気がする(*´∀`)

で、毛糸は手持ちから掘り出した3年前にジョイフル本田で買ったTRADという並太5玉分
お安い糸だけど扱いやすい糸で適度な張りが編んでいて気持ちよかったです

オフホワイトでクシュッと履けば一昔前のJKのルーズソックスのようだよー
でも足の太さが強調されてとても着画は無理です

さて、無事完成!
とおもったら・・・・

さぁ、間違いを探して下さい


一カ所縄編み部分を間違ってる (>'A`)>
もういいや、このままで


0 件のコメント:

コメントを投稿