2013年8月25日日曜日

「さらりと涼しいニットのふだん着」からWのボレロ編みました

お盆を過ぎたあたりから日の出の時刻が遅くなってきましたね
まだとても暑いけど、確実に秋が近づいているようです

それでもまだまだ夏物を編んでますよ


お盆を挟んで「さらりと涼しいニットのふだん着」からWのボレロ編みました



選んだ糸がとても細いギマテープだったので3本取りです


 指定糸だとMサイズで160gと言うことだったんで
50g玉を3つ作って編み始め

上の写真は編み終わりの残った糸です

軽い糸だったので最終的に約120gで編み終わりました



ほとんどまっすぐ編むだけのかんたんパターンでしたが
肩がいい具合に落ちて二の腕をかくしてくれるし、
上の模様編みからメリヤスに切り替わるところで
針サイズが8号から6号になってウエストシェイプされてるんですね
おかげで体のラインがすっきりして見えてとてもありがたいパターンでした(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿